管理業務

入居者管理

入居者満足度を上げることで入居者さまの居住年数を長くする
テナント・リテンションの取り組みを行っています。
入居者さまに長く、安心してお住みいただくための高品質なサービス・管理内容をご紹介します。

入居者管理でありがちなオーナーさまのお悩み…

ツインライフのサポート

  • 家賃の入金確認
    自動引き落としを基本に、入金漏れがあった場合も即時に滞納処理を行います。
  • 滞納者への対応
    入金確認をとり、すぐに専門スタッフが督促に動きます。
  • 代位弁済業務
    オーナーさまに代わり、弊社が代位弁済業務を行います。
  • 24時間対応
    24時間対応サービスは、女性の方や学生さんの親御さまにも好評です。
  • トラブル・クレーム対応
    専門スタッフが専門知識にのっとり、オーナーさまに変わって折衝業務を行います。

ツインライフの入居者管理その1

滞納トラブルと督促ノウハウ

滞納率1%以下を実現する弊社の取り組みをご紹介。

  • 滞納トラブル専任チーム

    提携弁護士事務所と連絡を取りながら、専任チームが解決を目指します。

    滞納トラブル専任チーム

  • 初動の早さ

    滞納トラブルに最も有効なのはスピーディーな初期対応です。入金確認ができない入居者には、即座に書類を送付した上、スタッフが電話連絡をします。

    初動の早さ

  • 法的手段による対応

    家賃のお支払いについて誠意が見られない場合には、法的手続きを取るなど、厳格な対応をします。法的手段による対応

    法的手段による対応

入居者管理の業務内容

ツインライフの入居者管理その2

トラブル対応

様々なトラブルに対して24時間対応します。

水漏れの場合…

弊社 物件担当者

ツインライフの入居者管理その3

物件巡回業務

物件担当者が定期的に物件を巡回。
簡易清掃なども実施し、住みやすい環境を整えます。

  • 自転車整理
    自転車整理
  • ポストチラシ確認
    ポストチラシ確認
  • ごみ拾い
    ごみ拾い
  • ゴミ捨て場チェック
    ゴミ捨て場チェック
  • 電球交換
    電球交換
  • メーター検診
    メーター検診

ツインライフの入居者管理その4

24時間・365日対応の入居者管理

設備関係等のハード面のトラブルに加え、
ソフト面のトラブルにも対応します。

  • 騒音のトラブル
  • 窓ガラスの修理
  • エアコンのトラブル
  • 駐輪場のトラブル
  • 水廻りのトラブル
  • 電気系のトラブル
  • お湯が出ない
  • 警報器のトラブル
  • ガス機器のトラブル
  • 給湯器のトラブル
  • ゴミ出しのマナー
  • 水道のトラブル
  • 駐車場のトラブル
  • 鍵の紛失
  • エレベータートラブル