管理業務

退去業務

退去時の立ち会いや手続き、原状回復工事など
オーナーさまにとって煩わしい業務を代行いたします。

退去管理でありがちなオーナーさまのお悩み…

ツインライフのサポート

  • 退去立合い業務
    専門知識を熟知したスタッフが退去立会い業務を行います。
  • 退去精算業務
    故意・過失認定を行い、費用算出とともに、入居者から承諾のサインを頂きます。
  • 現状回復のための修繕業務
    費用と収入のバランスを考えて、より合理的な修繕をスタッフがご提案します。
  • 現状回復の費用支払い
    3000戸超の物件を管理しているため、大量発注によってコストを抑えることができます。

退去立合い日の設定

各種書面で退去を効率的に的確に

ツインライフの退去管理その1

入居時室内点検表 退去立会い報告書 解約清算書

退去管理の業務内容

ツインライフの退去管理その2

現状回復の実際

早く次の入居者が見つかるよう、
早急な現状回復及び設備・内装の提案をします。

Before After

現状回復をめぐるガイドライン

現状回復をめぐる費用負担について、
国土交通省がガイドラインを定めています。

現状回復をめぐるガイドライン

ツインライフの退去管理その3